
静かなる和菓子ブーム。そんな感じのする新製品が株式会社不二家から登場だ。不二家カントリーマアムブランドから「カントリーマアム(はちみつカステラ)」と「カントリーマアム(黒みつかりんと)」が6月18日より発売される。
「カントリーマアム(はちみつカステラ)」
「カントリーマアム(はちみつカステラ)」は、はちみつと卵、ざらめを使い、カステラの甘くてしっとりした味わいを表現したカントリーマアムだ。外側は、はちみつがほんのり香るサックリした食感に、中は卵風味のしっとりしたやさしい味わいに仕上がっている。冷やして食べると、ひんやりしたクッキーとカリッとしたホワイトチョコのハーモニーが絶妙だ。
「カントリーマアム(黒みつかりんと)」
「カントリーマアム(黒みつかりんと)」は、コクのある甘さと風味豊かな味わいが特長の「かりんとう」をイメージし、沖縄県産の黒みつと黒糖を使用して仕上げたカントリーマアム。冷やして食べると、ひんやりしたクッキーとカリッとしたチョコのの食感が楽しめる。
参考小売価格は、158円(税込)。
手土産や贈答品としても人気の和菓子。そんなイメージが生かされたカントリーマアムは、緑茶や麦茶のお供に最適である。
株式会社不二家