Snacks!
2024年03月29日(金)
 Snacks!

ついに発覚!江口愛美の正体!

スナック菓子
ケーキ
クッキー
チョコレート
アイスクリーム
新着ニュース30件






























ついに発覚!江口愛美の正体!

このエントリーをはてなブックマークに追加
メンバーのいいとこ取り!江口愛美

6月13日発売の「週刊プレイボーイ」(集英社)で表紙を飾り、江崎グリコ「アイスの実」のCMで総選挙で1位に返り咲いた、あっちゃん(前田敦子)を押しのけいきなりのセンターに起用されるなど一躍時の人となり、平成の江口グリコ事件とまで騒がれていた、AKB48の12.5期生の新メンバー江口愛実

ついに公式HPで「6人から生まれたAKB江口愛美」として、やはりCG合成だったことが明らかとなった。

江口愛美

公式HPによると、目は前田敦子・鼻は板野友美・口は篠田麻里子・眉は渡辺麻友・輪郭は高橋みなみ・髪型は大島優子と今回の総選挙でもTOP10に名を連ねる6人による合成だったと紹介。
声はAKB48・12期研究生、佐々木優佳里・体は大島優子だという。

名前の由来は「江」(崎グリコ)アイスのくち(「口」)づけアイ(「愛」)スの「実」。誕生日の2月11日はグリコの創立記念日。特技の陸上競技は、グリコの「ひとつぶ300メートル」からきている。

江口愛美


「アイスの実」特設サイトには江口愛美のオーディション時の応募用紙とされる画像も掲載。「AKB48のみなさんの良いところを少しずつ盗んで、今までにない新しいアイドル☆を目指します!!!」と記述しており、本当に存在するんじゃないか?との声も上がったほどだった。

しかし、AKB48の菊地あやかが14日付のブログで「私も撮影したんですが、果たして私の顔のパーツいつ使われるのでしょうか(笑)」と書き込み、CG疑惑が再過熱。その後謝罪文を掲載するなど物議をかもしていた。

騒動が発覚してから江崎グリコの株価が下がっており、13日には860円ほどあった株価が、16日から下がり、17日には、824円まで下落。江口愛実の存在は話題にはなったものの、一部では反感を買っていた。

しかし、大手スポーツ紙やキー局のニュース番組までもが特番を組んで報道した大掛かりな企業広告は、これで一区切りとなりそうだ。

アイスの実はぶどうとりんごに加え、「オレンジ&パイン」「ピーチ」も仲間入りし、4つの味が楽しめるようになった。

6月20日に発売されており、価格は参考店頭価格で126円。

外部リンク

グリコ HP

Amazon.co.jp : 江口愛美 に関連する商品
  • リンツのチョコレートを限界まで詰められる、「PICK and MIX詰め放題」開催!(3月29日)
  • 1袋タンパク質20g摂れる「BODY STAR プロテインスナック」が、パッケージリニューアル発売(3月25日)
  • サーティワン、可愛い「サンリオキャラクターズ パレット4」を発売!(3月21日)
  • 日清シスコ、「エースコイン」と「エースコイン 抹茶味」発売(3月17日)
  • ビスキュイテリエ ブルトンヌ、可愛いパッケージのイースターギフトを、3月15日(金)より順次販売開始!(3月14日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->