
一正蒲鉾株式会社は「うなる美味しさ うな次郎 長持ちパック」を今年5月中旬頃よりリニューアルする。
(画像はプレスリリースより)
「うなる美味しさ うな次郎 長持ちパック」
「うなる美味しさ うな次郎」は電子レンジで1分あたためるだけでうなぎの蒲焼風を楽しめる、魚のすり身で作った蒲焼風かまぼこ。
身のふわっとした食感や、皮のしっかりした質感にまで再現度にこだわった「うな次郎」は発売当初からSNSやメディアで話題になり、発売5年目を迎える今年、さらにおいしく進化した。
今回のリニューアルで、「うな次郎」は絶滅が危惧されているうなぎ成分がない“うなぎフリー”になる。従来品に使用していたうなぎエキスを使用しないで、味の厚みやコクを維持することに成功したのである。
「うな次郎」本体の味付けも見直し、さらにおいしくリニューアル。ごはんにのせても、そのままおつまみでもおいしく食べられる。
また、かまぼこ特有の弾力としなやかな食感を抑え、うなぎの蒲焼により近い、ふわっとほろっとした食感を再現している。
「うな次郎」のメニューは無尽蔵。パッケージ上では、お弁当・卵焼き・おつまみの3種類のメニューシールで、食べ方を提案している。丼ぶりはもちろん、様々なメニューに使えて、祝祭にも普段の食卓にも便利なお助けアイテムとなる。
希望小売価格は361円(税抜)というリーズナブル価格。
一正蒲鉾株式会社